陶芸教室、生徒作品展始まる!

kurikinntonn2006-07-17


お気楽陶芸教室作品展「うれしはずかし作品展」が、始まりました。
ところは、篠山市の「新たんば荘」で、期間は7月17日〜8月17日です。

今日、5時から作品を搬入。「新たんば荘」のロビーの一角を借りて展示スペースを設置。
生徒みんなで、展示場所を作り、あれこれとデスプレーして出来上がりました。
最初、話を聞いた時はなんだか恥ずかしい感じだったのが、だんだん楽しい気持ちに変わりました。
いろんな人の作品を見るのは、とても刺激になるし勉強なります。
私は、春から陶芸教室通いを再開したので、作品は1点だけでしたが、もっと頑張って沢山作りたいと思いました。
設置が終わったら、教室のみんなで先生を囲んで会食。
日頃会わない、昼の部の人や夜でも曜日の違う人たちと交流出来て楽しかったです。
なんか、一人一人のプロフィールも掲示されるらしいのが恥ずかしい…f^_^;