春日街角コンサート

kurikinntonn2005-09-23

   つりがねコンサートPartⅢ〜みんながヤンネ〜

 私には、はじめての昼間のコンサートです。
で、朝から準備のため軽トラでパイプ椅子100個運び込み。
 天候が、少しあやしく会場設定に悩む。が、晴れバァージョンで行くことに・・・


 テレビの取材。サンテレビの方々が準備の時から一緒です。
放映は、来年のお正月頃。
 コンサート本番では、なんとNHKからも取材に来てました。
こちらの放映は、来年かな? まだ、はっきりわからない。


 グランドピアノを、本堂に搬入。すっごく、大変そうでした。
ピアノの鍵盤を、全部取って運ぶことを知る。


 春日戦国太鼓の皆さんの、セッティング。
続いて、リハーサル。


 ヤンネさん、タンゴバンドの方々のリハーサル。
朝、東京を出発されたメンバーの方もあり(12時前に到着)
 開場ぎりぎりまで、リハーサル・・・


 開演。お天気が、持ってくれて良かった。
晴れたら晴れたで、強い日射しを憂い、濃い雲がかかればにわか雨が心配になり
天気に悩まされた日でした。
 お客さんの入りは、大体300人弱大盛況。
 今日、初の試みの戦国太鼓とヴァイオリンのセッション良かっな。