行きたかった所

 まずは、大黒屋さんへ行ってきました。
お蕎麦の老舗で、前からお蕎麦を食べたかったんでお昼はここで。
 大体、この辺りかなくらいでいったんですが、直ぐにわかりました。
趣のある外観で、お店の中も落ち着いた感じで坪庭が素敵でした。 
今月のお勧め、うごまそばを頂きました。胡麻だれでお蕎麦も、なかなか
美味しかったです。蕎麦湯も出てきて、うれしかったです。
本当に、いいお蕎麦やなとわかりますね。
 
 あとは、近鉄プラッツへ・・・
無印に、めがね売り場が出来たからついでに寄り道。
フレームの修正と、新しいのを一つ買う。郵送で届くのが楽しみ。


 お土産は、林万昌堂の甘栗。
 新京極のお店が、雰囲気がいいです。
ちょっとお高いですが、すごくおいしいから好きです。
買って帰った甲斐があります。